2022-07

初心者の方へ

【初心者必読】失敗しないセルフジェルネイルは材料・道具選びから

現在ネイルに関する情報はほんとうにたくさんありますね。ただ材料も道具も一般向けからプロ向けまで混在しているのが現状です。ゆるーく、でもちゃんと長持ちしてきれいに仕上がるセルフネイルがしたいという方へ。道具選びのポイントを押さえていきましょう。
ネイルケア

【甘皮ニッパーはNG!】お手軽で安全なネイルケアと便利アイテムをご紹介

ネイルケアと言えば「甘皮をカットする」「ヤスリがけが難しい」と思いませんか。ネイルサロンなどでは必ずキューティクルニッパー(甘皮などの余分な角質化した部分をカットする専用ニッパー)を使用してケアをしていますが、セルフネイルでは使わない方がいい道具ナンバー1です。
ジェルネイル

パラジェルって爪を傷めないって本当?

一般の方はパラジェルなら爪が傷まないからやっても爪を傷める心配はない、と認識してしまうのではないでしょうか。実はパラジェル=爪が傷まないではありません。今回はパラジェルの何が、どう爪を傷めないのか、本当に爪を傷めないのかを丁寧に解説していきます。
ジェルネイル

なぜ傷む?ジェルネイルでの爪ダメージ原因を徹底解説

「ネイルサロンに通っていたらジェルネイルで爪が傷んでしまった」「ジェルネイルを自分でやっていたらどんどんザラザラになってきた」そんな方へ爪が傷む原因をお伝えしていきます。知ることでダメージ予防にもなります。
ジェルネイル

【5分でわかる】ジェルネイルはメンテナンスが命!爪を傷める原因と長持ちする秘訣を紹介

ジェルネイルっていつまでもこのうるつやの指先が続くといいな~と思いますよね。ジェルネイルはメンテナンスでも持ちを長くさせる+爪を守ることもできます。早々と取れてしまった、爪が傷んでしまった、、とならないようネイルを長持ちさせて爪も健康な状態でいられるように、ジェルネイルメンテナンスのポイントを押さえていきましょう。
ジェルネイル

【これだけは読んでほしい】セルフジェルネイルを始める前に知っておきたい3つのこと

これからセルネイルを始めたい方、もう始めているという方でも是非知っておいていただきたいことを3つお伝えしていきます。これを知るとより爪にもやさしいセルフネイルができるようになります。
初心者の方へ

サロン派も必見!セルフネイルを覚えるべき3つの理由

セルフネイルはコスパがいいだけではなく、ネイルサロンに通っている方でも1本だけ取れてしまった、オフへ行くタイミングが合わない時など覚えておくと爪にもいいメリットがありますのでこちらでご紹介していきます。
初心者の方へ

ネイル用のジェルって種類があるって知ってた?初心者のための失敗しないジェル選び

一口にジェルネイルと言っても、実はネイルに使うジェルには色々な種類とそれによって用途が変わってきます。新しい商品もどんどん出てきて、同じ用途なのに呼び方が違ったりするものまであります。初めてセルフネイルをする方向けにわかりやすく解説します。
ジェルネイル

【徹底解説】ネイルキット眠ってない?セルフネイルがうまくいかない原因と解決策をお教えします!

サロンでやってもらったら結構簡単で自分でもできそう!キットも安いしとチャレンジしたものの、すぐ取れる、きれいに仕上がらない、爪が傷む、、とジェルネイルキットが押し入れで眠っているという方向けに、プロが対策法をお伝えします。
ネイルケア

何回塗る?どのくらいで乾く?よれてしまうのはなぜ?マニキュアのお悩み全解決とプロ直伝裏技も教えます!

マニキュアでなんとなくセルフネイルしているけど、そもそも何回塗ればいいもの?どのくらいで乾くの?こんなときどうすればいい?ネイルをしていて意外と疑問に思うことってありますよね。そんなお悩みをネイリスト歴18年のプロが解決していきます。
タイトルとURLをコピーしました